<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |
81年生まれ
20060429_61836.jpg

今日は、伊藤君が年を一つ重ねて稽古場に現れました。

今回のキャストで81年生まれは4人います。

何気に誕生日を迎え、過ぎてしまった田中さんは弓井さんとの

年の差に愕然としてアワアワなっていました。

お2人とも、おめでとうございます。
| 稽古場 | 07:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
創作ノート
20060428_61475.jpg

今日は午前中にミスドでミーティング。

写真は根本の創作ノート。

良く見るとシナリオがわかるかも…!
| 稽古場 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の稽古
植物ベビー・ピーの稽古では、台本ができるまで(できてからも)、

根本が口立てでシーンの流れや人の動きを役者に伝えて、

実際の絵を見ながら形にしていくという創作の仕方が多いです。



今日はちょっと欠席者もいたんですが、芝居の後半に向けたシーンの流れを作ってみました。

稽古中は、モリクミさんの京都マダム的な台詞回しが面白いです。

悪いことをしているつもりはないのにどきりとしてしまうような声のトーンです。



あと、稽古場にしている京都造形大学のハイテク設備を使った落書きなどでも楽しみましたが、写真はなしです。(弓井さんが写メールでとっていたので、後でアップしてくれるかも…)

そんな感じで稽古は進んでおります。



チケット予約も受付中ですので、スケジュールが詰まってしまう前に、ぜひ!

(予約ページのデザインが見やすくなりました。右上の青いお知らせ枠かららアクセス!)



他団体のお芝居ですが、6月半ばに大阪の精華小劇場で上演の「77年企画」に出演する、ベビー・ピーオリジナルメンバーのポールこと安田一平さんも、いい感じに稽古しているようです。

リンク

まったく負けられないぜ! ハンバーガー
| 稽古場 | 04:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
稽古中
20060424_58920.jpg
| 稽古場 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
シーン説明
20060420_55459.jpg

今日は根本君に代わり、弓井さんが台本を作ってきて、そのシーン説明をしてくれました。

53番の筒井さん、手前の柳原さん共に感心しきりでした。

すごいタイムスリップ物のお芝居が生まれそうです。





嘘です。

本当は「いま、会いにゆきます」のストーリー説明をしてくれていたのでした。

ぎゃふん。 撃沈
| 稽古場 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴドーを待ちながら
20060414_49302.jpg

今日は、ブログのプロフィール用とDM用の写真撮影を行いました。

そして、今日はぬるり組合の組合長・柳原さんの誕生日で、偶然稽古場にあったサラの学生手帳を見つけその情報によるとサミュエル・ベケットと同じ誕生日ということが発覚して、僕の誕生日は誰かなと調べたら真っさらで誰も生まれてないし事件も起きてなくて誰か有名な人うまれといてよと思いました。




| 稽古場 | 01:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
背くらべ
20060411_47643.jpg

お花見の写真が3枚も続きましたが、稽古の方もちゃんとやっていますということをお伝えします。

今週末にニットキャップシアターさんのサルマタンXという謎の人物(人気キャラらしいです)のコント公演があるため門脇・筒井はお休み。

最近、稽古中にやっているダンスというか動きがあるのですが、客演の弓井さんだけ一本ネジが抜けた玩具のように動きがおかしく面白いです。



写真は、稽古中、偶然背の順に並んだ図。(真ん中は舞監の東野さん)
| 稽古場 | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
討ち入り。


演劇界では、公演作りに向けて顔合わせも兼ねて飲み会をします。

それが「討ち入り」です。「打ち上げ」の逆です。

今回は、スタッフ・キャストほぼ勢ぞろいで討ち入りができました。



会場は、いつもおなじみの居酒屋「わや」。

友達の家に上がっているようにリラックスできるお店です。



写真は、右から"BBSストッパー"首藤慎二、"ファンタジスタ"筒井彰浩、

そしてWANDERING PARTYから客演の"WANDERING GIRL"森本奈津子さんです。

わや特製の味噌汁をすすっているところです。

わやの味噌汁は、かつて根本があまりの旨さ(とその他色々な状況)に

泣いたという伝説の味噌汁です。

今回もしみじみ美味しかったです。ポロリ



そして、下の記事で日々ブログを更新していくと宣言した首藤慎二が、早速更新していない。
| 稽古場 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
第1週終了
20060401_35524.jpg

「月を食べる」第1稿作成に向けた稽古、第1週目が終了。

なかなかいい感じでやっています。



今日の稽古では、キャップをかぶった伊藤君が漫画日本の歴史に出てくる大海人皇子に似ているということで話題になりました。確かに漫画日本の歴史顔だと、僕も思いました。



気になるキャスト写真は週明けに更新予定です。



写真は、月曜日頃に森本なっちゃんが差し入れで持ってきてくれた、抹茶のデザートショコラ。

ちょっと高いだけあって、濃い抹茶味とごまの風味でおいしゅうございました。

いつもスナック菓子ばかりじゃなくてたまにはこういうお菓子も食わないとな。

月
| 稽古場 | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) |